メモ

ライブの感想とかここに書き残しておきます。

2016年振り返り(その2)

年明けてしまったけど適当に書き残します。

 

6月

1日、Phaotom Excaliverツーマンライブ。会場の場所が分からず池袋をさ迷ってたらトーマスだいごろうアイバと遭遇してライブハウスまで案内してもらった。この日のライブは主催側の客が狂暴で死ぬほど疲れた。

 

18日、GALNERYUSからJun-ichiの脱退及び後任としてFUMIYAの加入が発表される。メチャクチャ凹んだけれども、新しい血が入ることへの期待が上回っていた。

 

ミリオンライブ声優でもある野村香菜子、駒形由梨、角元明日香の3人によるラジオ、だれ?らじが始まる。それまでラジオなんて全く聞いてなかったのにハイペースなトークがツボに填まってしまい毎週欠かさず聞いてる。

 

7月

8日、Phaotom Excaliver主催。Destiny~人生に捧げたHeavy Metal~→アルマゲドンの流れは魂が震えた。ファントムのライブで後ろから圧迫される感覚を味わえたことにいたく感動した。ゲストバンドも良くも悪くも爪痕を残していった充実のイベントだった。

 

8月

THOUSAND EYESの東名阪ツアーを全通するつもりだったのに資格試験の勉強に追われて全部見送ってしまった。本当に残念だった。試験は無事合格しました。

 

28日、ミリオンライブ@C3TOKYO。告知+ミニドラマ+ライブの3本立てだった。ライブは全員曲2、3曲やって終わりだろうと思ってたらLTD収録のデュエット曲3曲も追加で見れた素晴らしいイベントだった。感激の余り終演後に高橋さん宛の手紙書いて送ってしまった。

 

9月

3日、だれらじ公開録音→VOLCANOツーマンライブ。ギリギリのスケジュールでイベント回したお陰で本当に疲れた。明日香ちゃんが可愛いアピールする度に駒形さんが怖い顔してたのが面白かった。VOLCANOはSacred eternityの開幕シャウトから物凄い気迫に満ちていた。MCでユルユルになっていた空気をSUPER WHOLE STONE開始1秒で一気に戻したのが印象的だった。

 

10日、小野正利ソロ。最前センターで念願だったMoon Tearsを生で聞くことができて成仏してしまった。

 

17日、Phaotom Excaliver VS Nameless One。ファントムは初手ARMAGEDDONで勝負を決めてしまった。主役を張らせれば誰よりも輝くあたり、彼らは主人公属性が本当に強いんだなと思わされた。アンコールのリベリオンで勃発した聖剣VS魔剣のチャンバラ対決は腹抱えて笑った。

 

19日、CROSS VEIN主催。個人的に一番共演を待ち望んでいたCROSS VEIN とPhaotom Excaliverの対バンが実現して期待を膨らませていた…のだがCROSS VEINのボーカルJULIAが体調不良で出演をキャンセルする事態に。あなたの代わりは世界中探してもいないので早く元気な姿を見せてください。

 

 

 まだ続く